元気&笑顔でいたい♪

脳脊髄液減少症の息子と持病持ちの母が、元気になるためのヒントを探すブログです。

篠永先生の放送大学ラジオ講座「脳脊髄液減少症と児童・生徒」

応援してくださる方は、クリックをお願いします。


サイトマップはこちらから

なかなか更新できずにいましたが…速報です!!

 

脳脊髄液減少症の第一人者、熱海病院の篠永正道先生のラジオ講座が、本日4/1の昼間にありました。

BSラジオ放送だったので、録音するのも困難で、リアルタイムで聞くしかありませんでしたが、脳脊髄液減少症について、検査と治療について、起立性調節障害や心の問題だと誤診される事もある…などなど、盛りだくさんの内容でした。

脳脊髄液減少症

その内容がどうやらYouTubeで聴けるようです。

45分の講座ですが、気になる方は是非お聴きになってくださいね。

YouTubeですが、内容は、あくまでもラジオですので、ご注意ください。

 


【リスニング】脳脊髄液減少症と児童・生徒 講師 篠永正道先生 放送大学 特別講義 2020/4/1