元気&笑顔でいたい♪

脳脊髄液減少症の息子と持病持ちの母が、元気になるためのヒントを探すブログです。

メンソレータムの「手荒れキメ整うクリーム」はとってもオススメです!!

応援してくださる方は、クリックをお願いします。


サイトマップはこちらから

すっかり寒くなり、乾燥の気になる季節になってきましたね。

最近、メンソレータムハンドクリーム手荒れキメ整うクリーム」を使い始めました。

すごく良かったので、使い心地などの感想をご紹介したいと思います。

【当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています】

手荒れキメ整うクリーム

手荒れキメ整うクリーム

超乾燥肌の私は、例年この季節になると指先の乾燥により「ピキッ」と割れる事が多くなります(^^;)

つい先日も、指先が一か所割れ、絆創膏で一度はなんとか復活したものの、気が付けば、ここもあそこも…とみるみるうちに、三か所も割れてしまいました(T_T)

 

そこで、昨年から使っている、メンソレータムの薬用ハンドベールシリーズの「濃厚こってりクリーム」を今年も塗ってみました。

 

超乾燥肌にも濃厚な塗り心地の高保湿クリーム

Wのバター成分を配合した濃厚クリームが手肌をコート。水仕事でがんばる手肌もしっかり守ります。年中荒れがちな超乾燥肌にもおすすめです。

 

うるおい成分として、アバターカカオバターが配合されています。

他のハンドクリームよりもいいかも♪と去年は愛用していましたが、今年の手荒れの酷さには残念ながら太刀打ちできず、新しいのを探してみました。

 

 

同じくメンソレータムの薬用ハンドベールシリーズから「手荒れキメ整うクリーム」というのが発売されていました。

 

肌荒れ防止有効成分 ビタミンA油が効く

 

と書かれているのも気になり、早速買ってみました。

 

 

塗り心地はさらっとしていて、ベタベタした感じは全くしないです。なので、家事の合間に、塗ってもあまり気になりません。

 

私がこのハンドクリームを買ったときは、指先が三か所(指三本)も割れて緊急事態になっていたので、一日に何度も塗り続けていたところ…気づいたら、ほんの一日ほどで、なんだか指先が柔らかくなりました。

 

指先が割れると、手洗いの水ですら沁みて痛いのですが、痛い指は丸一日ほどで一か所だけになりました(*^^*)

指先が割れるって事は、既に指先から潤いがなくなり、皮膚も硬くなっているって事なんですよね。

 

一日に何度も何度も指先を中心に塗り続け、丸2日たった頃には、かなり指先が柔らかくなりました。

今日で塗り続けて5日目ですが、酷かった一か所は、まだ油断すると割れそうな感じですが、残りの二か所はかなり皮膚が柔らかくなり気にもならなくなってきました。

この冬は、このハンドクリームをこまめに塗って、ぜひとも指先の割れから解放されたいものです。

 

香りは「ゴールデンシトラス」で、とってもさわやかな感じです。

 

ガサガサ手荒れになる前に」と書かれていますが、ガサガサになってからでも十分使えるようです。

 

コクのあるクリームがしっかりとうるおいをとじこめ、肌荒れ防止有効成分ビタミンA油が肌のターンオーバーを促進し、なめらかな手肌に導きます。

 

とあるので、肌のターンオーバー促進の結果が出てきているのかもしれません。

指先のなめらかさが復活してきたのは、本当に嬉しい限りです。

スーパーで、ビニール袋がいつも開けられなくて困るので、これも改善されるといいなぁ、と思っています(^^;)

 

ただし、注意事項に

 

傷等、異常のある部位には使用しないこと。肌に異常が生じていないかよく注意して使用すること。

 

とあるので、私のように指先が割れてから使用するのは、本来はよくないみたいなので、ご注意ください。

 

効果については個人差もあると思いますが、ガサガサ手荒れでお困りの方にはオススメのハンドクリームだと思います。

手荒れでお困りの方は、ぜひ試してみてくださいね!